資本主義 — 現在・過去・未来 —

本研究所の事業ではありませんが、先日所員の小幡が「独占研究会」というところで話をしてきたそうです。この研究会、第475回だっていっていましたから、月一のペースでやっても40年ちかく続いていることになります。

「資本主義 — 現在・過去・未来 —」なんて、大げさなタイトルで思わず吹きだしてしまいましたが、当人は至極まじめな様子….内容についてはgflogoレジュメをご覧ください。

当日報告の最後に、「未来」っていうことで、「社会主義」とちょっと口走ったら、とたんに異論噴出、「なんか、一言、『社会主義』ってきくだけで、とたんにテンションがあがる、そういう世代がまだいらっしゃるのですね….」と感慨ぶかげな顔をしていました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください